ブログネタ
【公式】 今後チャレンジしたいこと に参加中!



皆様(「公式」今後チャレンジしたいこと」に参加しました。

  こんにちは。働きアリというブログネームで「働きアリの冬支度」を書いています。
今年は、60歳定年の歳でもあります。定年延長という選択肢もあったのですが、2人いた管理職の代わりとして、
1年前に関連会社に出向しました。現在の給料であれば我慢もできますが、再雇用で部課長2人分の仕事、給料は現在の4割、理事の横暴さに嫌気が差して、この3月で辞める事にしました。

 (ここから、新しく編集し直して前回と変わっています)
 今後チャレンジしたい事を思いつくまま羅列してみます。再は以前経験があり!
・ノーコードを学びたい         ・AI予測を構築したい
・健康食品CM(チラシ)への出演したい ・レンタルおじさんをやってみたい
・ダイエット(一日2食を実行中)     ・飲食業をしたい 
・子ども食堂をしたい(手伝いたい)   ・ブログでFIREの記事を週2回掲載したい
・山を買いたい             ・ソロキャンしたい
・ドローンの操縦を習いたい       ・ドローンを買いたい 
・讃岐うどんツアーに行きたい(再)   ・アナゴの刺身を食べたい(再)
・広島の熱々てっちゃんを食べたい(再) ・沖縄本島に行きたい(再)
・星野リゾートで泊まりたい       ・高島屋のコンシェルジュに服を選んでほしい
・air MACが欲しい            ・タイに行きたい(再)
・北海道のトマムリゾートに行きたい(再)・世界一周クルーズに行きたい
・アメリカに行きたい          ・良い眼鏡(フレーム)を買いたい
・スカイダイビングで飛んでみたい    ・バンジージャンプしたい 
・知覧で美味しい知覧茶を飲みたい(再) ・鹿児島で砂蒸ししたい(再)
・仮想通貨を買ってみたい        ・洋裁(ミシン)を学びたい
・手提げかばんを自分流に改造したい   ・自分でかばんを作ってみたい
・花壇を綺麗にたい           ・四駆EVを買いたい
・車で日本一周したい          ・富山県で蟹食べたい
・生け花を習いたい           ・良い音のオーディオが欲しい 
・TVを買い替えたい           ・自分の部屋が欲しい(改造)
・長男夫婦と旅行に行きたい       ・春までに孫に会いに行きたい(再)
・お世話になった人に会いに行きたい   ・ムーンリバーが見える時に鳥羽国際ホテルに泊まりたい
・屋久杉をみたい            ・オーロラがみたい
・グランドキャニオンに行きたい     ・株主優待を余すことなく使いたい
・山登りがしたい            ・陶芸がしたい
・お墓参りに行きたい(再)       ・カウンターで鉄板焼きが食べたい(再)
・千人風呂に行きたい(再)       ・高千穂峡に行きたい(再)
・不要な友人関係を整理したい      ・新しい友人関係を築きたい
・学童保育でアルバイトしたい      ・マックで深夜アルバイトをしたい
・週3回以上30分位以上の運動        ・車で寝泊まりしながら日本一周したい
・自転車が欲しい            ・手嶌葵さんのコンサートに行きたい(再)
・ライブハウスに行きたい        ・60歳の誕生日に免許の書き換えに行きたい
・家をもう一度建てたい(再)  

 半分もいかないうちに、ネタ切れになってしまい、振り絞りました。欲のない方だと思うけど、皆さんも書き出してみてください。すんなり50以上掛けたら教えてください。難しいと思いますが。


                                         働きアリ                   



       

 


                                       by 働きアリ
お疲れ様です。働きアリです。

 先日、衝動的に「今後チャレンジしたいこと」を書いたのですが、何となく書ききれていなかった気がして、沸々としていました。折角、定年を迎えるので(この先働くか働かないか不明ですが)今後やりたいことを改めて書いてみたいと思います。(思いつくまま)
・ドローンの操縦を習いたい ・ドローンを購入したい 
・讃岐うどんツアーをしたい ・山を購入したい 
・ソロキャンプをしたい         ・宝塚を見に行きたい 
・広島にある熱々てっちゃん(天ぷら)を食べに行きたい ・あなごの刺身をたべたい
・広島でお好み焼きを食べたい ・高島屋のコンシェルジュで服を選んでもらいたい